人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急な態度の変化...

ついに、コロナが1日に1000人を超えましたTT;深刻
気が緩み、自由に動いた結果なのか、急に増えましたね148.png

今日は、最近思った旦那と母のことについてなんですが..
誰得でもなんでもないので、、スルーしていただいても大丈夫です。

話は、遡ること大学卒業の新卒で入社したとこから;(長ッ;;)
ひとり暮らしから実家にもどり、正社員として入社したのですが、
そのときは必ずお弁当を作ってくれてました。もちろん給料からも家にお金を入れていました。
(そう、今日はお弁当とご飯の話です。)
会社に勤めるのがいやすぎて2年で退社し、韓国へ短期滞在後、アルバイトとして無印で働いていましたが。
格がアルバイトになったとたん、お弁当を作ってくれなくなり、、朝も顔を合わせることも無くなりました。
(もちろん、お弁当を作ってくれるのは大変だし、なんならいい大人なんだから自分で必要なら作れよって感じで不満はありまんでした。112.png165.png

しかーし!ある理由からまた無職になりハローワークに通い、運よく採用いただいた会社があったのですが
正社員になったとたん、また母が朝起きてお弁当を作りだしたのです。(;゚Д゚)ナンデ???
ありがたいのですが、態度の急変にかなり戸惑いました。。
この会社はすぐに退社してしまったのでお弁当生活も少なかったのですが...
アルバイトと正社員で待遇が家でも変わるのかと思ったのです105.png

たかが、お弁当で?甘えてるんじゃないの?と思われるかと思いますが、
うーん。なんとも言えない感情になったのは確かです。


そして現在、最近会社とは別に時間があるときに旦那の仕事を手伝うようになったのですが(自営業のため)
そしたら、、、旦那まで夜早く帰ってきて料理してる日が明らかに多くなった139.pngナゼ?
前は、飯!!!って感じで座ってるだけだったのに。。。
仕事を手伝うようになった途端に率先してご飯作ってるよ..ってふと思ってしまったんですよね;;

人ってそんなもんでしょうか??不思議..154.png
以前母に「なぜ正社員のときはお弁当作ってくれたのに、バイトになったとたんないの?」って聞いたことがあります。
すると「いや、職場の周りにご飯買えるところがないかと思って」って返事でした。
(いやいや、コンビニもマックもあるし買えるけども...)って内心思っていました。

人生の不思議の一つですねこれは。。
母とは、友達のように仲はいいし旅行も一緒にたくさん行ったし、私が母と同じ世代に生まれていたらきっと親友になっていただろうな~
って思うくらい、気が合うことろが多いし、影響を受けたこともたくさんあります169.png178.png
最近はコロナのせいでなかなか会えないけど、健康でいつまでもいてほしいです112.png

旦那は、すんごい優しいですし、ごめんね;;って思うこともたくさんあるのですが、
何度も離婚しよう。って言っているけど。なぜいまだに一緒にいるのかが不思議なくらい。。あいまいな微妙なところです。
仲が悪いわけではないけども、合うポイントも少ないのも確かですね(^▽^;)

そして、最後にこれを書いていて思ったのは、母とはいえ違う人間。旦那なんて血のつながりもない他人。
態度や考えが違って当たり前だってことですよね(゚д゚)(。_。)ウン
かなり基本的ですが..そう考えることにして闇に葬ります。173.png

もうすぐ、クリスマスですね177.png
クリスマスの雰囲気好きで、ツリーをみたり温かい光を見ていると癒されます112.png
クリスマスに旦那の実家にで皆ご飯しようよと言われていますが、甥っ子、姪っ子がワーキャーしたり、
義理父から、戦争の経験談(毎回同じ話)や日本と韓国を比較されて(政治関係)悪者にされる感じの話を聞くのはうんざりなので142.png
クリスマスくらい、心穏やかに安らかにいたいですよね112.png110.pngなので、私は遠慮すると言っています。(´Д`)ハァ…ほんとストレス。

ここまで読んでくださった方。ありがとうございます!
良いクリスマスを~~177.png169.png110.png

by luna-79 | 2020-12-13 17:35 | 自分のこと

2016年に結婚しソウル在住です。ぎりアラサーの仕事と日々の葛藤を書いています。


by luna-79