人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の好みと健康志向

梅雨がなかなか終わらず、それでもソウルはそんなに雨が降りませんが
会社は冷房で寒いし、外も肌寒いしTT;いったい夏はどこへ??
といっても、夏は個人的に好きではないので105.png矛盾しています;;

このとろこ、ダイエットまではいきませんが始めたことがあります174.png
以前は、手軽だし、大食いしてるわけじゃないし、という感じで気づけば炭水化物ばかりを食べていました。。122.png
自宅勤務になってから、ふとおすすめに出てきたフィットネス系YouTubeを見るようになり、オートミールの活用方法を見て
そこから、自宅勤務中はなるべく食べるようにしていました。
オートミールにアーモンドミルクを注いで(気分でプロテインを混ぜます)レンジで1分半、そこに冷凍ブルーベリーとはちみつを加てたべるだけ!めちゃおいしいです126.png

そして、最近さらに加えたのは、ギリシャヨーグルト!104.png165.png
あの固さが、甘くないクリームを食べている感覚になって
とても好きです!韓国のコストコで購入しています^^
そこに、冷凍のミックスベリーをいれると簡単デザートの出来上がりです169.png

毎年夏に、婦人科系の検診をしにいっているのですが
ここ数年悩まされていたことがありまして、、、なかなか解決しなかったのですが
今回、なんとやっとその悩みから解放されました113.png172.png
おそらく、規則正しい生活、、食生活、運動、、、などなどちょっとずつ整ったからだと推測しています。。(笑)
しかし、、別の問題が見つかりましたがTTこればかりはケアしていくしかありません135.png
海外で、病院はなかなかハードですが;;大きな病気になるまえに、見つかれば幸いですよね120.png177.png


性格的に、ハマると飽きるまで同じものを同じスタイルで食べしまうのですが、
(ハンバーガーはテリヤキ、31はオレンジソルベ、スタバはラテかアメリカ―ノ、、など冒険できないタイプです。←聞いてないww)
なので、オートミールもギリシャヨーグルトもまだまだマイブームは続きそうです101.png
ちなみに、会社の間食もナッツを食べてますww1回分の量が個包装になってるので食べすぎの心配無用で便利です109.png

コロナ前まで、近くの体育館でスカッシュを習っていたのですが、、体育館が閉鎖されてから
引っ越してしまったので、遠くなり通えなくなりましたTT;;
全然うまくならなったですが、マイラケットとマイシューズまで買うほど、スカッシュは楽しかったので、
またどこかで通えたらと思っています110.png166.png

by luna-79 | 2020-07-26 16:03 | 自分のこと

2016年に結婚しソウル在住です。ぎりアラサーの仕事と日々の葛藤を書いています。


by luna-79